// * D #contents * auto - 変数宣言で使うとスコープアウトでデストラクタが呼ばれる - クラス宣言で使うとautoでしか宣言できなくできる * Cと文字列 char[] s; std.string.toCharz(s); "foo\0" みたいな? * sizeとlength - .length 配列の長さ - .size 使用バイト数(よく見たら非推奨だった) .sizeof ハマった・・・ * 配列の初期化子 staticでないと使えない * yaneSDK4D - -dをつけないとキャストで怒られる - floatをintに変換できないといって怒られる -- y4d_draw/drawcontext.d -- y4d_draw/fontrepository.d -- y4d_draw/scenariodraw.d -- など - key in aaray を bitに変換できなくなったらしい -- (key in aaray) != null で - uintで-1はキャストしないと怒られる - makefileよりMakefile.yaneSDK4D.linux -- dmdのところを書き換え -- lib〜.a を .libに -- .o は .objに -- debugをreleaseに - .size は .sizeofに