v0.124 この辺も参照 - http://www.prowiki.org/wiki4d/wiki.cgi?BitsAndBools - http://www.prowiki.org/wiki4d/wiki.cgi?BooleanNotEquBit 現状危険コードってことで認識。 * == の返値の型は? - 言語仕様: 比較演算子の返値は bool(つまりbit) - コンパイラ: 比較演算子の返値は int(?) intとbitじゃ違うやん。~ しかも、必ずしも int じゃない。~ int i; bit valid = (0 == 0); bit invalid = (i == 0); なんでやねん。 * castしないとダメですか? - opCmp(), opEquals()の返値は int opCmp()はintとしてopEquals()がintなのはいかがなものか。~ BitsAndBools のところで言ってるのは sortの高速化のためらしい。~ ふーん・・・。 bit b = cast(bit)(obj1 == obj2); なんていかがわしいコードはいやだぞ。~ でも現状castしないとダメらしい?~ * booleanな型 | bool | bit | D標準のbooleanな型(の割にはint使ってませんか? | | wbool | byte | 使い道不明 | | dbool | int | opEquals() などの返値 |