500/2009-07-19

Top / 500 / 2009-07-19

オイル交換

:=メンテナンス

を、試みてみたんだ。
・・・結論から言うと交換できていなんですが。

エンジンオイル → ドレンプラグが固すぎて六角棒レンチじゃ開かない
ミッションオイル → フィラーボルトが特殊な形状なので工具の自作が必要(モンキーじゃ無理だった

まぁ、頼みの綱の工具屋さんが日祝は休みだったわけで・・・orz


名前: ひとこと: "ham"と入力してください:

続:オイル漏れ

結局オイル交換は出来なかったけど、オイル漏れはしっかりチェックできたわけでして。

ミッション〜ドライブシャフトの間辺りから、
結構な量のオイルが漏れていていて、地面が酷いことになってました。

おかげで、油まみれだよ!

ミッション

エンジンオイルなら補充が簡単だったのに、
現状フィラーを開けれないミッションオイルとは・・・。

量が多いのが気になるしお店に持っていくかなぁ・・・。


名前: ひとこと: "ham"と入力してください:

コロコロ

コロコロ コロコロ
油まみれになったのとか、這い出すのが面倒なのでこんなものを作ってみた。
これを背中にして車の下に潜り込む。

車輪付きの板。
表はアルミ加工されてますが木製です。

大学の頃にこの板で、下宿備え付けの電熱調理器を封印して、
台所スペースとして活用してたわけですが、
今はお役ご免になっていたので再利用。


名前: ひとこと: "ham"と入力してください:

トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-07-19 (日) 18:01:01 (2838d)